【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目標とミッションステートメント
家族との平穏な毎日を送るために人間力を高める。
育児に専念する時間、絵を描く時間、スポーツする時間を作る。
年齢 資産 レバレッジ キャッシュフロー イベント
38____________1400→_2800_____-500________ビジネス購入↑
39____________2300→_4600____-1000_______不動産購入08/01/11↑
40____________3600→_7200____-1000_______アジア旅行↑
続きを読む
【2010/06/09 07:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
穏やかな暮らし
ボク達は十分穏やかな時間を過ごしている…。
たくさん経験を持つ父上母上に聞いてみるとわかるよ。

今回皆さんからメールや電話を受けて、10も1000も一緒だと悟りました。
今の子供達のお金は月数万、大学時代になったら月数十万。
…それでも暮らしにかかる物は大したことないってことです。

本質を見つめれば「穏やかな暮らし」って心の有り様だよね。
幸せって意外と小さなところで見えるから、君も思うところのままに生きていけばいい。
でも「あきらめない」こと。
最初から負けで始まる思考は「Eクワドラントのままで良い」だよ(>_<)。
15年間200万を返済続ければ、新たな不動産&CFが増え、大学資金は何とかなるっしょ。
【2008/11/16 11:42】 | チェイス記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真っ暗な夜の海
まだ出口となる光さえも見えない真っ暗闇にいます。

仕事の先輩が「(心配させないためにも)男は仕事のことを家庭に持ち込むな」とアドバイス頂きました。

なので少し頑張ってたんだけど、仕事、投資、健康あらゆる面でつらい。
情けないけど自分らしくない。
これまでにないプレッシャーを感じながら、深刻な顔で真面目ぶってるし。
みんなに「大丈夫か?」と言われたら「大丈夫です」って答えて、平気なふりして作り笑顔だし。
ただひたすら、求められる答えに「すいません」って、それは全然ニーズに答えてないし。
…会社では心から表現出来ないんだよね。

小さな舟だけど星が見えなければ、どんな強者だって櫂を持つことさえ出来ない(別に勇敢でもないけど)。

これまで喧嘩ばかりしてもメンタル、生活面で全てを支えてくれた君がやっぱり希望なんだよね。
今では悲しみの涙の数が多くなっちゃったけど、豊かな心から溢れる、最高な涙を必ず約束するから。
苦楽を共に誓い、かつて目と耳が腫れ上がり告白していた…あの頃の僕のままで。
【2008/09/30 19:40】 | チェイス記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャッシュフロー大学
投資仲間と一緒に作った(作ってもらった?)サイトです。
コンセプトは
「お金はゼロから生み出せる」
「誰でも成功することができることを知ってもらう」
「自分ひとりで成功するだけでなく皆んなの力で成功する」

http://cashflowuniv.web.fc2.com/

…といったところでしょうか。

テーマ:成功日記 - ジャンル:ビジネス

【2008/08/31 00:22】 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本の感想です
敢えて文章にした方が作者に直接伝わると思い送ります。
『ありがとう、が言えなくて ありがとう、と言いたくて』
すごく良い作品ですネ。
正直、軽いタッチの日常を描いた第一印象でしたが、第一章の姉妹のエピソードが衝撃的でした。
いじめを小説に描くって、書いてて繊細な本人も胸焼けしたのではないかと思います。
この本のキーワードは「出会いと別れ」「物事の本質を見つめる勇気」って思いました。
親しい家族を失った人にしかわからないことがとても綺麗に表現されていました。
仲間の一人は父上を亡くされ、良い本にタイミング良く出会いました。
そして、素晴らしい彼女さんに出会ったまめ、大事にしろよ。泣かせるようなことしたら、み~んな彼女さんの味方だぞ!
【2008/08/26 20:17】 | チェイス記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会社の人は誰も知らない
昨日夜、二人のメンターにお会いして帯び付きの現金を持って歩いた。
少しは動じなくなりましたがまだまだです(^^)。
【2008/07/31 10:40】 | チェイス記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンテクストを広げる
今夜、ESの考えを持ったことがない方に出会いました。
これまでのBI(株・不動産)のメンターとは違って全くとらわれた考えもなく、(若いせいか)ピュアな人で、原点にあるものをしっかり盗ませて頂きました。
彼女のテーマは『仲間&幸せ』でお金が先になく、ボクの不安感を消してくれました。
【2008/07/12 23:44】 | チェイス記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先生に感謝!
有り難うございます!
先生のおかげで、たった2日で10万円以上儲けました(^^)。
スキル&経験不足で20万円以上儲け損ねましたが、これまでの苦労に比べたら謙虚に受け止め、良しとしなければなりません。
レバレッジも小さく、今までが本当に嘘みたいに、です!

…先生がこれまで頑張ってきたから『少しは儲けさせてあげる』って言って、わずか一週間で50万の含み損がキレイに無くなりました。

『1000万円以上投資に回せたら特別に教えてくれる』そうです。
これを見るボクの大切な投資仲間さん、

凄まじいから先生を絶対最後まで信じましょう!
そして…

『必ず成功するんだっていうことを知って』くださいね…!
勉強会でいつも笑いのネタになる、こんなボクでも出来たのですから。
【2008/06/18 18:12】 | チェイス記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先生のおかげで
今日やっと投資の先生と同じことができました。

一方で安心(ものすごく強い確実な方法)
一方で不安(値動きが激しく○○が重要)
まだまだ勉強が必要です…。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/06/11 22:50】 | 株式投資 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やむを得ず日記
トップに変な広告が出ている。
勘弁してほしい、マイペースでやりたい。
【2008/05/17 00:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
